仲間が増えました

大阪市立自然史博物館で行われてる

NHKスペシャルに関連した展示会

生命大躍進に行ってきました。

目当ては何と言っても

古代生物のスパースター

アノマノカリスの本物の化石

です。

本物をぜひ見たい!!

行ったは日は雨 (>_<)

それでもながーーーい行列

傘をさし1時間以上並び、会場に入ると更に混み込み。

はやる気持ちを抑えて、順番に展示物を見ていくと

遂に本物と御対面 v(≧∀≦)v

写真OKだったので画像お持ち帰りで1枚

 

アノマノカリスとウミサソリの化石を見ていると

閉館時間が迫ってると館内放送があり

マズイ!帰りのショップで買い物できなくなる。

最後の方は落ち着いて見れず、ちょっと残念(>_<)

それでも家のアノマノカリスに友達

買って帰ることができて

雨の中並んでよかったo(^◇^)o

 width=

真中がオパビニアです